ごあいさつ

天理小コスモ代表 打越 徹

 私たちのチーム「天理小コスモ(天理小学校野球部)」は、奈良県天理市に所在し、天理教教義に基づく私立小学校に在学する、二年生から六年生の児童で結成している軟式野球チームです。野球というスポーツを通じて、強靭な身体を育み、また天理教の信条教育と小学校の教育理念に基づいて、心身共に豊かな子供たちを育成する事を目的に、チーム作りに励んでおります。
 日々の活動は、奈良県軟式野球連盟天理支部学童部及び、天理市スポーツ少年団のご指導を仰ぎながら、連盟加入の各チームの皆様のご協力のもとに進めさせて頂いております。
 また平成22年度には、図らずもスポ少全国大会出場という、またとない機会をお与え頂きました。これに際しましても多くの方々から多大なるご声援とご協力を頂きましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 まだまだ未熟なチーム体制ですので、天理市内はもとより、奈良県内、また他府県のチームの皆様との練習試合等も積極的に行なっていき、チーム力アップを図りたいと考えておりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。ご協力頂けるチームの指導者の皆様には、お気軽にメールでのご連絡をお待ちしております。
 文末になりますが、当チームの指導者・保護者の皆様のチーム運営に対する多大なるご協力に、厚く御礼を申し上げます。

 

平成23年度
保護者会長  井内健裕



 平素は、「天理小コスモ(天理小学校野球部)」の活動の上に、格別のご理解とお力添えを賜り、誠に有難うございます。お蔭さまをもちまして、天理小コスモは本年で創部24年目を迎えることができました。これもひとえに関係者の皆さまのご協力とご声援のお蔭と心より御礼を申し上げます。当チームは、天理教の教義と天理小学校の教育理念に基づき、野球を通して、子供たちが心身ともにたくましく、健全に成長できることを目的として活動を続けております。中でも「感謝」と「敬い」と「慎み」の心を忘れず、個々の持てる力を結束し、互いに切磋琢磨し高めあってもらえる場であればと考えております。  最後になりましたが、練習場所をお貸しいただいております、天理教管材部をはじめ、関係各方面のご理解ご協力に深く感謝し、御礼を申し上げます。また子供たちの健やかな成長に資するよう指導者・保護者一同尽力して参りたいと存じますので、今後ともご指導ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。



天理コスモトップページ
inserted by FC2 system