管理人の独り言

このページは、管理人が日々考えていることを何の制限もなく思いつくままに書き綴っただけのページです。
お見苦しい点も多々あるかとは思いますが、そこは皆さんの広く大きな心で好意的に読んでやって下さい m(_ _)m

<<前のページ | 次のページ>>
2012年5月20日(日)
とりあえず部分的に復旧です

皆様お久しぶりです。コスモのホームページの更新が途絶えてから約4カ月、またまた管理人のサボりグセが出たのか? と思いきや、やっぱりパソコンの故障です。ある日突然愛用のノートパソコンの電源が立ち上がらなくなりました。自分でいろいろ「あーでもないこーでもない」とチャレンジしてみましたが、まったくの無反応… PC修理の専門店に聞いてみると「マザーボードがイカれてる可能性が高いですねー」とのことで、それを取り換えたら約8万円くらいとのことで、[8万円も出すんやったら、新品のノートPCが買えるやんけ!」ということで、修理に出すのを躊躇しておりましたが、どちらにしてもボンビー管理人には全く手が出ない世界でした。そのうち、他チームの指導者の方々からも「天理さんのホームページどうしたの?」というご質問もいただく始末で、小さな胸を痛めておりました。そこで、いままであまり使ってなかったデスクトップの古いPCに、ソフトをインストールしなおしたり、ネットの環境を改善したりと、アナログ管理人にはものすごく大変な作業を行い、やっとここまで来ました。これからまたボチボチ更新していきますので、長〜〜〜い目で見てやってください。よろしくお願いします。

2012年2月12日(日)
雪国へ

昨年の正月に家内の実家へ里帰りした際に、家内の兄さんが我が家の子供たちをスノーボードに連れて行ってくれまして、その楽しさを知ってしまった我が家の中3の次男は、昨年の秋くらいから「冬になったらスノボしに連れて行って!」としつこいくらいに言っておりましたが、「お前は受験生やから、高校入試が終わるまでそんなことしとる場合じゃない!」と言って誤魔化してたのですが、先日天理高校に合格させていただき、そのハードルもクリアされてしまいました。「まあ合格祝いも兼ねて、近場のスキー場に連れて行こうか」ということになりまして、滋賀県の朽木(くつき)スキー場という所に行ってまいりました。とは言うものの、管理人はウインタースポーツ全般全くの素人で、スキーもスノボもやったことがありません。家内と次男と同級生のトッキーを連れて4人でスキー場に行きましたが、スキーもスノボもせずにうろうろしておりました。このスキー場は琵琶湖西岸の高島市というところの山間部にあるのですが、京都市内から八瀬・大原を抜け国道367号線を北上すること1時間で到着しました。滋賀県に入ったあたりから一面の銀世界に変わり、一応スタッドレスタイヤを装着していたものの、ちょっと不安になってきました。やっぱりチェーンつけた方がいいかな? ということで、管理人生まれて初めてのチェーン装着での走行となりました。でもタイヤチェーンも高価なもので、普通にカー用品店で買おうと思ったら2〜3万円くらいするのですが、先日ネットオークションで9千円程で手に入れることができて、超ラッキーでした。こういう場面も想定して一応昨日自宅の前でチェーン装着の練習もしておいたのが幸いして、難なくチェーンを着けることができまして、「父親の威厳?」を保つことができました 「今度行くときはスノボに挑戦してみようかな?」とつぶやくと、「ムリムリ、お父さんは運転手に専念した方がいいよ」と家内に釘を差されてしまいました・・・ 写真はゲレンデの様子ですが、次男とトッキーは「形から入る派」のようで、いかにも滑れそうな感じですが、実際はどうだったんでしょう…?

2012年1月9日(月)
あけましておめでとうございます!

皆さま、大変お久しぶりです。管理人は元気に生きておりました。このブログもホームページ自体もすっかり「放置プレー」になって久しく時間が経過しております。元来怠け者の性分に、パソコンの不調等もありましてずーっとほったらかしにしておりました。色んな方から「HPやめたの?」とか、「担当者が代わったの?」とかお声をかけていただいておりましたが、そのまま代わっておりませんm(_ _)m 年も改まったことですし、「心機一転」こまめに更新していこうと思っております(反省…)
で、最近の話題を書いていこうかと思いますが、昨年12月25日に天理大学野球部による「野球教室」を開いていただきました。ここ数年天理大学野球部監督の中村良二氏(写真上)のご厚意で天理市内の小学生に野球の楽しさを教えて下さっています。中村監督は天理高校野球部出身で、天理高校野球部が甲子園で初優勝した時のメンバーです。卒業後はプロ野球の近鉄バファローズ・阪神タイガースに在席された方ですが、天理に帰って来られて、大学の野球部の指導に情熱を注がれています。天理大学野球部は普段から練習の最初と最後に親神様・教祖(おやさま)・祖霊(みたま)様を遥拝して、練習の無事と強靭な身体をお借りしていることへの感謝を神様に御礼を申し上げるそうです。この日は参加した小学生達も一緒に遥拝させていただきました。(写真下) 大学生のお兄ちゃん達の親切な指導で、子供たちも楽しい時間を過ごすことができました。この小学生達が中学・高校・そして天理大学へと進んでくれたら嬉しいですね〜。
皆さま本年もよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system