第28回秋季北和大会第1日目でベスト4へ進出!

 9月7日より「第28回秋季北和地区少年軟式野球大会」が始まりました。奈良県内の16チームが集まり、大和郡山市の松下電器グランドで開会式の後、天理コスモは第1試合に臨みました。1回戦の相手は生駒市の「生駒クラブライオンズ」、この試合は幸先よく1回に7点を先制。そのまま5回コールドで勝利! 2回戦の相手は奈良市の「高の原スポーツ少年団」、この試合は一進一退で、7回表まで2対3で負けていましたが、7回裏に3番から6番までのミラクル4連打で逆転サヨナラ勝ち! 次は9月15日に大和郡山市営球場で準決勝だぁー!

平成20年9月7日

北和大会のグランドでサプライズ! 有名人に遭遇しました

開会式で堂々と更新! 気合入ってるでぇ

ライバルチームと肩を並べて整列

第1試合前、監督の話を真剣に聞く

 第1試合が終わり、第2試合までの間にお母さん方がザワザワと何やら話し始めて、ある方向を指さしていました。その方向を見てみるとポロシャツに短パンの男性が一人、「誰かな?」と思っていたら、あるお母さんが「あの人関西テレビの山本アナウンサーですよ」と教えてくれました。コスモが第2試合で対戦した「高の原スポーツ少年団」に息子さんがおられるそうで、熱心に応援しておられました。高の原さんも第1試合に勝利され、コスモとの試合が始まるまでに少し時間があったので、こちらから話しかけると、とても丁寧に対応して下さいました。テレビで見る姿そのままで、お人柄の良さがにじみ出ている方でした。コスモのお母さん方が「一緒に写真を撮ってほしい」というお願いにも、いやな顔一つ見せずに笑顔で答えて下さいましたよ。いやー今日はなんだか得した気分です。

関西テレビの山本浩之アナウンサーとコスモのお母さんたちで記念撮影

山本アナウンサーのプロフィールはこちら


inserted by FC2 system