阪神タイガースドラフト1位 蕭一傑投手が来訪!
 本日、天理小学校に今年のプロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから1位指名を受けた蕭一傑(しょう いっけつ)投手が来訪されました!(^^)! 蕭投手は、現在奈良産業大学に在学中ですが、奈良産業大学野球部の藤原忠理監督は天理小学校出身で、中島教頭先生の教え子だそうです。昨年、蕭投手が故障した時に藤原監督さんが中島教頭先生を紹介し、色々と相談に乗られたことが交流の始まりだそうです。今回はその時の御礼を兼ねて天理小学校を来訪されたそうですが、6年生の児童に阪神タイガースからの記念品を頂いたそうです。6年生の児童は、もうすぐ甲子園で活躍するであろう台湾出身のヒーローの突然の来訪に驚きながらも、大変喜んでいたようです。中島教頭と蕭投手の意外な関係に驚かされました(>_<) ちなみに後藤校長先生は、以前に天理高校の教諭をしておられた時に、現在阪神タイガースの関本賢太郎選手の担任を3年間されていたそうです。これにも驚きました(>_<)

平成20年12月11日

蕭一傑投手 メッチャ男前でした… 来年楽しみにしてます!

蕭投手と奈良産大の藤原忠理監督 優しそうな方でした

inserted by FC2 system