天理小コスモ第21期生卒団式が開催されました!
 すっかりお正月気分も抜けてきた1月11日(日)天理小コスモの第21期生14人の卒団式が行われました。今年一番の冷え込みとなったこの日、2年生から6年生までのコスモ全メンバーと指導者・保護者は午前8時30分に天理教教会本部東礼拝場に集合し、本日まで無事お育て頂いたことを、親神様・教祖にお礼申し上げました。その後育成グランドに移動し、全体練習。続いて6年生対下級生のセレモニー試合を行いました。卒団式典には天理小学校の後藤校長先生もご出席下さり、6年生14人に暖かいお言葉をいただきました。昼食には、5年生チームのお母さん方の「愛情タップリ(?)」の豚汁がものすごく美味しかったです。色々な人々に支えられて、今日までの約5年間「天理小コスモ」で野球に打ち込むことができたメンバーは、本当に幸せな子供達です。
 この先、中学生になっても野球を続ける者、他のスポーツで頑張る者等色々あると思いますが、どんな道でも最後までやり遂げていただきたいものです。そしてコスモで学んだ「忍耐力」と「仲間を思いやる心」をいつまでも忘れないで欲しいと思います。

平成21年1月11日

天理教教会本部東礼拝場前で集合

今朝は寒いよな〜… みんな寒そう(>_<)

セレモニー試合で、嶋田監督の力投!

校長先生も、試合に参加して下さいました

5年生チームのお母さん方有難う!(^^)!

この大鍋で美味しい豚汁ができました!

お母さん方いい顔してますねぇ〜

打越代表からご挨拶がありました

校長先生からご祝辞をいただきました

inserted by FC2 system